引継ぎ

今、帰宅してスーツをとりあえず脱いで洗顔して
パソコンに向き合ったところです。
やっぱり自分の城に戻ると落ち着くしいいなあ。

今日は前任者との引継ぎで、新しい職場に行ってきました。
引継ぎって形式上の挨拶だけかと思っていると
いきなりみっちり四時間仕事内容を叩き込まれて
もう頭がパンクしそう。
組織というものがあんなに小さな部署と部署との関係で
成り立っていたとは。。。ううむ、新鮮。
でもそれだけに早くも他人のうわさ話がちらほらと耳に・・

しかしへたばってばかりはいられません。
というのは、今日は小姑(だんなの妹)と
花王アジエンスの懸賞で当たったシークレットサロンへ
行くことになっていたから。
でも引継ぎで(二時には出たいと言っていたのに)
拘束されまくって
なんと妹に教えてもらったバス停を通り越して
終点まで行ってしまったのです。何と30分の大遅刻!

ううーいくら疲れて頭がぼおっとしていたからといって
これはひどすぎる。
妹はすでにきれいにスタイリングされていました(笑)
私もアジアンテイストの広い部屋でゆっくり頭を
洗ってもらい、スタイリング。
やっぱりプロがするだけあって、いつもの何十倍もまし。
しかもヘアチェックもしてもらえました。
黒髪なので油断していたら、かなりキューティクルが抜けて
スコープで見た髪は白っぽくなっていてショック。
かえってロングの妹のほうが綺麗なくらい。
おみやげに花王アジエンス三点セットと
サンプル5箱。これはかなり嬉しかったです。

帰りの千代田線では疲労のあまり
爆睡してしまいました。
おかげで今は気分もしゃっきり。
会社から帰ってきて部屋が汚かったり
妻がインターネットにはまったりしていて
いらいらする夫の気持ちがよく、よくわかりました。
これからは自分も気をつけよう。