かいもの

朝から春を感じさせる青空。
だんなさんは連日の疲れでまだ寝ているので
一足先に起きて、先にひとしごとすることにしました。
自転車にのってうーん、爽快。

まずは近所の石釜パン屋さんで
焼きたてパンを購入しました。
いつも長蛇の列ですが、まだ開店してすぐなので
ゆっくり選べてラッキー。
ロッテリアに行ってアイスウーロンを飲みながら
駅前の自転車置き場の新規登録をする。
そんでもって松戸のドコモショップへ行って
携帯電話の機種変更をしました。
ドコモの正規の機種変更が余りにも高額なので
いったん私の名義で登録し、そのあと即解約。
そうすると新品の携帯のイレモノが残るので
それにだんなさんの古い携帯のメモリを入れて
完成・・・というわけ。
こうすると機種変でニ万以上するものが
一万以下で全て済ますことができます。
はじめは「そんなにうまくいくかなー」と思ったけど
(契約をやめるときにもっと押しとどめられるかな・・と)
スムーズにできました。
もっとも解約してからイレモノに入れるまでには
最低一日以上日を空けたほうが
ブラックリストに載らなくて安全みたいですが。
ちなみに新しい入れ物はソニーSO505isという
デジカメっぽくなった高性能のもの。
写真もサイズがデジカメ並。
でも、複雑すぎて一度見せてもらったけど
全然使い方がわからない・・・
(新規契約は秋葉原のお店で。
「ちょっと安くなりませんかね。」と言うと
一万くらいのものが1470円になりました。)

お昼から車で海浜幕張へ。
途中印西市の体育館(いまだんなさんが
デザインしてるとこ)を見学しました。
まわりは一面の田んぼと畑で
空が広い広い。
体育館無事に施工されるといいなー。

幕張ではアウトレットで
遅くなったホワイトデーのお返しとして
アニエスベーの春物リブニットと
オフィス用にSPBとオゾックのストライプシャツを
買ってもらいました。
ああー早く着たいなあ。