Music ぶらぼー

昨夜は懸賞で当たった某ラジオ局のパーティーに行ってきました。
思えば、六本木へ行くのは大使館以来だからかなりひさしぶり。
日比谷線の改札を降りたら、六本木ヒルズへのコンコースができていてびっくり。
いつの間に地下にあんな穴掘ったのやら。

迷いながらも海上の森タワー40階へ。
海上からは東京タワーやきれいな夜景が見えて
パンもビールもお茶も飲み放題(わーい!)でかなり幸せ。
立食形式でみんな思い思い、景色やおしゃべりを堪能しながらくつろいでいて
なかなかいい演出でした。

ゲスト来るかなあと思ってはいたけど
やっぱりきました。
クリスタル・ケイ、ひらいけん、教授!、そしてステイシー・オリコの生ライブ。
芸能人をあんなに間近に見たのは初めて。
だって五列目だよ、すごすぎる!!
ひらいけんはCDよりずっと細かったです。対照的だったのは
クリスタル・ケイ。ころころしてました。それはそれで可愛かったけど。

しかし、何を言おうその晩のヒロインはステイシーオリコ。
生ライブ、たったギター一本で音響もさしてすごくないホールで
な、なぜ音がまったく外れない!?
すわってくつろいでいるのになぜあの声量が出る!
他にも出演者の方はいらっしゃったんだが、申し訳ない、まったく覚えてねー。
それくらいインパクトが強かった。
まだあんなに若いのに、どうしてあんなにプロ意識を保てるのか。
昨日もツアーでコンサートを2回もこなしているとは思えない
ツヤのある声量。もう参りました。
いくら授賞式とは言っても、たかだか300人の人の前で
全力で歌う彼女にほとほと敬服しました。
今までCDにコピーコントロールが付いてるって怒っていた自分が情けない。
あの声は、本当にお金を払って聞く、プロの声です。
うちも、あそこまではできないにしても
もうちょっと真剣にやりたいことをやらなあかんなあ。
生きている意味がないなあ。と思わせるくらいの力を持つ歌に出会ったのは
初めての経験だった。