しっちー

ちょっと身辺が落ち着いたかと思ったら、今度はバイトを解雇されてしまった。
この不景気な時代、本当に切られちゃうんだわーと他人事のように思ってしまうくらい
解雇を切り出したあとの応対はそっけないというか、はや!みたいな。
まあ、シフトを変えまくっていたので無理もないか。
やっぱり自営業じゃないけど、いずれは自分でマネージできる仕事のほうが
いいなあと実感。

先生がドタキャンしたので、野郎4人と女子2人で白木屋で飲む。
まあ、いつもの通り他人のネタで盛り上がる。
面白いっちゃ面白いねんけど、別の飲み会ではこういうふうに
自分がネタになってるのかなと思うと、ちょっと怖いなあとも思う。

帰りの新宿駅には「私の詩集300円で売ります。」と書かれた
ダンボールを持った人や、「合法ドラック」と書かれた机が置いてあったりして
(ちなみに売り子はいない)すげえご時世だなあ。ほんとに。