ふるさとこづつみ

午後七時。ネットにふけっていると、玄関で「宅急便でーす」の声。
「お、懸賞があたったかな」と思いつつ、寒いので外に出るのが億劫なのでシカトして義
父まかせにするダメ嫁。

一時間後、さすがにお腹がすいて台所へ行こうとする。(姑は北海道へ旅行中なのだ)
と、廊下に巨大な箱が。
「ああ、またおとうさんデスクトップ買いやがったな・・・ただでさえ団地で狭いのに。
くそう、邪魔だな。」
とその箱をまたごうとした瞬間
「?」
なぜ送り先がわしなのじゃ。

しばし目がはにわになる。
しかも送り主は高校時代からの友人(笑)あ、ありえない。ていうかなんでここの住所知っとんねん

本当にてんぱった。。
親友に送り主の電話番号を聞いたあと、もう一度(間違えて)その親友に電話して
送り主と勘違いして話してしまうくらいにテンパった!

でも枕つーのはナイスセレクトだわ。ほしいけど古いのがあるし、自分で自腹切るほど切羽ってもないという、いわゆる人からもらわないと新調できない類のものだったので、本当に嬉しかった。しかも結婚報告をしたのに、誰からも連絡がなかったので「みんな忙しいもんなあ」とちょっと悲しい気持ちになっていたので余計。

ふるさとはいいもんです。