レディオ

日がなそばにいるもの
気がつけば耳にはいるもの
そしていつのまにかすっとでる

たとえば蒼い闇をつきやぶり
ふとんにささる軽快なテンポ
手当たり次第に押してみる目覚し時計

たとえば身動きとれない千代田線で
春を待つペンギンのようにじっとしながら
地下と下界をむすぶ
つややかなヘッドフォン
さくさくと漏れる音

そして泥のようになって
ストッキングを脱ぎ
むくんだ肢体をソファに横たえ

もっとどろどろになっている彼の背に
そっと布団を重ねるときも
まわりこむ声の気流

日がなわたしをつつむもの



バイトを病欠して、車で幕張に買い物。
以前から気になっていたコストコへ。
美浜区にどっかーんとそびえたつ建物は遠近感がつかめず
車でぐるぐると入り口を探すことに・・・

ここは会員制のスーパーで、主にアメリカ産のものが多いのだけど
実に異国情緒あふれるといいましょうか、アメリカの巨大なスーパーに来ている
ような錯覚に陥ってしまう。
値段の表示の仕方、コンテナを使って積み上げられる品物
売り方も業務用単位で、品物によっては激安です。
お店や学園祭を検討されている方にはいいのではないでしょうか。
ただ、アメリカの冷凍食品やソース類は味の良し悪しが激しいので
一本買ってみてから大量に買い込むといいと思います。個人的には。

一階には売店があって、そこは本当にアメリカーンな売り方をしています。
炭酸飲料は飲み放題で80円だし。
ピザも通常の二倍はあって、具もたっぷり。
ここで他のお客さんが買ったものを見ながらごはんを食べるだけでも
十分暇つぶしになりますね。

ただ、アイデンティファイシステムは相当厳しいです。あしからず。