カットモデル

今日はカットモデルで、柏駅まで足をのばした。
行きはラッシュの常磐線でしんどかったけど、帰りはさすが都心へ行くだけあって
席もガラガラ。

柏駅南口のTONY&GUYで切って来ました。
改札でてすぐです。ってか、改札から既に見えます。
TONY&GUYというと、あまり日本では聞きなじみがないかもしれんが、イギリスでは超メジャーで
ちょっとスノッブなかんじの美容室。

日本ではBOOTがTONY&GUYのシャンプーとかを独占販売してたので
そっちで見覚えのある人のほうが多いんちゃうか。
ウィダーインゼリーの容器みたいなパッケージで赤字に白ぬきで・・・
と言えば分かりやすいか。
最もBOOTは日本から撤退してしまったので、今はもうないが。

ともかく直営店があるのを知らなかったのでびっくり。
予約は7時からだったんだけど、2時間近くかけてのんびーりカットしてもらいました。
KOUさんっていうお兄さんだったのですが、腕いいです。この人。
TONY&GUY独特のトップが短くて、後が少しずつ長くなっていくフォルムが
すごい繊細に完成されていて、まだ半人前とは思えない!
とても満足して、お店を後にしました。