ビバアウトレット

ついにラシオボックス買いました!しかも意外にも家具屋さんとかじゃなくって
幕張のアウトレットで。
てっきり衣料品を買いにいったつもりだったのが、結局買ったのはそれだけ(笑)
あと、だんなの帽子(アラブ商人のような巻物)もあるけど。

ラシオボックスはFranc Francのアウトレットで買いました。
アウトレットは店員さんが寄ってこないので、こころゆくまで商品がながめられて
なかなか快適。
Franc Francさんは、ほとんどがアルバイトの方ということですが
家具担当の方は商品知識も豊富で、同じくらいの年とは思えないくらい
頼もしい。
寒い中駐車場までトローリーで一緒に運んでいただきました。
同じ系列のアウトレットが南大沢と南町田にあって
南町田のFranc Francアウトレットは、膨大なフロアスペースらしいですぞ。

一般的な値段がわからないから、あくまで主観だけど
ラシオボックスはかなりコスト的にも(特にアウトレットだし)経済的です。
なにより一個ずつ購入できるので、マンションなどでも運びこみやすいし
その状況によって形も変えられるから、長く使うことができる。
初めて買ったけど、これはおすすめです。

そのあと秋葉原にPC機器(パソコンでテレビを見るやつ)を買いに行って
上野で気のおけない友人(というか初対面)と三人でご飯を食べました。

おかって屋というお店なんだけど、海産物が売りのようで
他のテーブルのレシートちゃうかと思うくらい、リーズナブルなお会計でした。
おすすめはお鍋。ボリュームたっぷりです。
あとはれんこんのタラコ揚げ。盛り付けが美しく、しかも量が多い。

そのあと気の置けない友人を新習志野までお送りし
男の友情につきあいきれず、気がついたらうとうとしてしまいました。

あああ、もう明日からまた一週間が始まってしまいますう。