おいしいピザ屋

おいしいピザ屋さんを見つけました。

吉祥寺駅徒歩5分のところにある「TONY'S」
ニューヨークタイプの厚めの生地のピザ屋さんです。
いつもこのお店の前で、携帯で電話をしていて
(横が井の頭線の高架で、前がピザ屋さんなんてちょっと雰囲気があって、しかも静がなので携帯で電話するにはもってこい)
ガラス越しにおじさんが、生地をこねるのを見ていたので
一度行ってみたいなあと思っていたのです。

ピザはお母さんの手作りに慣れていて、外で食べるのはひさびさだったけど
それを抜きにしても美味しかったです。
お店は家庭的であったかい雰囲気で、大きな机に色とりどりのクッションが置かれている。
ちなみに奥の席にあるクッションは
パステルカラーの幾何学模様が美しい、ラオスのモン族のもの・・・だと思うんだけど。どうやって手に入れたのかなあ。

ピザは生地がもっちりしてて、特筆すべきはたれてどろどろしている大量の
チーズ。チーズフェチにはたまらないタレ感です。しかもコクがある。
2ピースもあるので、ボリュームたっぷり。
ドリンクもスープを頼んだんだけど(雪が降るほど寒かったので)
かぼちゃのスープで体が温まっておいしかった。かぼちゃのざらざら感もちゃんとあるし。
お冷もレモンの香りがして、ディテールが細かい。
これで780円とはお手ごろです。
お店を出るときに、シェフがアメちゃんをにゅっと差し出してきて
ちょっとびっくりした。