卒論執筆

やっぱ一日で卒論を執筆するなんて無謀か、あー目がちかちかしてきた。
彼氏のアドバイスに従って近くのタリーズにお茶しに行きました。

カフェはすっかりご無沙汰していたってことに、一息ついて気づいた。
最近やっぱり将来のための貯蓄に関して、それなりに意識をもつようになってて
節約なんてはじめたわけですよ。
といっても、使った額をスケジュール帳に記入するだけやけど・・・
一日にいくらまでって決めといて、なにかを買おうとするたびに
「あ、これ買ったらあといくらしか使われへんわー」
と頭で計算する感覚って今まで持ち合わせていなかったので、
はじめはうっとおしかったけど、慣れるとやみつき?になってしまいました。
そうなると不思議と出費も枠内に収まるようになってきて。

タリーズ、場所柄かもしれないけど(ダイエーの横)ガキが多かった。
私が世界でもっとも苦手とする生物、コドモ、ドコモ。
あ、こう書くと御幣を招きそうだな。
ガキそのものは別に嫌いじゃないけど、いやなのは
うるさくして注意しないで(または効かない程度にしか注意しないで)いる親。
別に殴れとは言わないけど、(や、本当に殴ったりヒスとか起こすのはよくない)
言うことを聞く怒り方ってあると思うんだよね。

うーん、やっぱりコドモは当分いいやあ。ダンナだけで、手一杯だよ。