まんきつ

まんきつからへろへろになって戻ってきて、一眠りして
やっと今活動をはじめたところ。
せっかくの休日なのに、すでにもう半分過ぎてしまった。残念・・・

まんきつ、楽しかった。ちょっと寒かったけど。
松戸駅前のまんきつは、ちょっと漫画の種類が少ないけど
紅茶がトワイニングのレモンやシナモンアップルとかあって楽しめます。
モスバーガーとか吉野家も近くにあるので、持ち込めます。
持ち込んでいいのか悪いのかは別問題として。

気づけば今年もあと一週間やそこらしかない。
どうせ新しい年があけたら、次の一年のことなんて11月くらいまで
たいして気にもかけずに過ごしてしまうくせに。
年のくぎりで人生の節目をつくらずにはいられないんだろうな。
てか、そうでもしないとできないって人のほうが多いのかも。
自分から何かをはじめられないときは
はじめられるきっかけが何でもいいから欲しいわけで
そういう意味で新年というのはその絶好のチャンスなんだろう。