タイのTV番組禁止令施行

5月28日、ラオスの情報・文化省は
公共の場でタイのテレビ番組の放映を禁止すると発表した。
6月14日付けで施行され、以後、空港やホテル、レストランなどで実施される。
ラオスとタイの両国関係が悪化したのではなく、
ラオスのテレビ産業を育成する目的があるとみられる。

公共の場ーこれは役所、学校、ディスコ・・・等々人の集まるところ。
14日付ですから、もう食堂でタイのドラマを見ながら
カオピヤック(ラオス風うどん)をすすることは
できなくなってしまったのでしょうか?
ラオスでは、タイの番組を見るのが一般的です。
ラオスのチャンネルは、映像も荒いし内容もちょっと面白みに欠けるので。
禁止しても、タイの影響は止められないとは思いますが。