今日は雪まで降るという寒さと知りつつ
うっかりかさを持たずにチャリに乗って
10時まで10%オフのクリーニングへダッシュ
だって今日出さないと、大学の卒業式に間に合わないし!

いま、大学院の奨学金応募が今暗礁にのりあげてしまっている。。。
なんか昨年の家族の収入(源泉徴収?)を提出しなければいけないんだけど
このときの家族っていうのを、結婚してお嫁にいった家族にしようと思ってて
悠長に一度千葉に戻ってきたんだけど
市役所へ行ってびっくりどっきり。
なんと、一月一日時点で自分の住民票がある世帯の
収入を算出しなきゃいけないみたいなんです。
ちなみに入籍日は今年の二月一日。
しかし大学院の入学書類では姓は新しい姓に変わってる。
ううううう、ややこしすぎる!
こういう場合って前の住民票があったところと連絡とらなければいけないんだけど
・・・知らない人と電話したりするのは苦手だ・・・
もうこうなったら奨学金の応募なんてヤメヤメ!と言いたいところ。
でも国公立の文系とはいえ
授業料は高いです。(基本的には国公立の大学と同じ。)
今から連絡をとらんくっちゃなあ・・・