リキッド到着

久しぶりにテレビを見る。「冬のひまわり」2時間スペシャル。
普段テレビなんてほとんど見ないんだけど、
電車の中の沢口康子と吉田栄作の広告に目を吸い寄せられて
思わず時間とチャンネルをメモってしまっていたので。
というのは吉田栄作のうつろな幸せそうな目が気になって仕方なかったのだ。
広告の。
予想通り、彼の演技はすごかった。
お姑さんと「リアルだけど、これって褒めていいんかな・・」と戸惑いながら見ていた。
ちなみに共演していた斉藤慶介は、この近所にお住まいでスーパーにもあらわれるらしい。
それにしても沢口康子しわもなく、きれいだなー。皺取りしてんじゃないのってくらい。
内容は・・・まあ、企画ものだからしゃあないかっていうのもあるけど
これをドラマに取り上げた意味は?って感じだった。
まあ、ストーリー的にはそんなに無理はないと思ったけど
もし、同じ病気の人が見たらどうおもうのかな・・・とは思った。


夕方ネットオークションで落としたSHU UEMURAのリキッドファンデが到着。
うああ、写真で見たよりずっときれい。しかもいっぱいはいってるうー。
お姑さん、小姑と山分けする。
そしたら夏目漱石が降りてきた。ちなみに買った値段より多かった(笑)

あと、たまにはいっている「夕顔」は今少しずつ書き溜めている小説です。
いちおーこれ、今月中に完結する予定なんだけど
だんだん登場人物や設定がおかしくなっているので
最後に大幅加筆修正する予定です・・・