日常

二時に寝て六時半に起きる生活が続いていたので、さすがにダウンしてしまった。
ここ3日間、やることをリストに書いててきぱきとこなしていたこともあって
ちょっとオーバーワーク気味だったのがたたった。
昨日は小説を書くのに頭をひねりすぎたし。
だんなさんが出かけるなり布団にもぐりこみ、電気をこうこうとつけて
12時まで寝てしまう。
空腹で目が覚めて、たまごかけごはんと昼げのお味噌汁をいただく。
携帯を見ると、飲み会の誘いがはいっていて「行く」と返事をして
また寝てしまう。
いったん三時に起きて、洗濯物をたたみながら麻原の判決を見る。
で、また寝る。
トントンとノックをする音がして、パッと目が覚める。
もう飲み会が始まっている時間だ。仕方なく謝りのメールをいれる。
「たまごが78円だからお父さんと買いに行ってきてほしいんだけど、寝てたみたいだから・・・」
とお姑さんが言うので、「大丈夫です」とお父さんと買いに行くことにする。
しかし、卵はどうやらタイムサービス(しかもM)だったみたいで
私が行ったときはもうなかった。
買わないのもなあと思い、Lサイズを買って帰ってくる。
そして汚い部屋を整理し、懸賞のはがきと銀行口座開設の書類を仕上げる。
だんなさんが帰ってくるらしいので、ご飯をあたためて盛り付ける。
深夜に倉庫へ行って荷物をおき、閉店間近の書店でLALAを購入。
サイゼリアでミルクレープのラズベリークリームソースと
イカとアンチョビのピザとドリンクバーをいただく。
「ケーキもう一つ頼んでいいよ」と言われたけど
なんでこう、たいしておかわりするわけでもないのに
ドリンクバーが好きなのだろう。