失業者日記

失業者の一日ははっきり言って暇である、言ってみればいくらでもだらだら
できちゃうのだ。
それに愕然として、今日はもうちょっとまっとうな生活をしようと外へ出た。が。

東京体育館のプールはかなりはまってしまい、今日でチケットも二枚目に突入してしまった。平日の午後のプールは人気もなく、年配の方がゆっくりと泳いでいてなかなかいい。

と、いきなり老婦人がビート版を私の口元まで近づけてきてこう言った。

「あの、あそこの準備運動してらっしゃる方。あの方はね、セクハラで有名なの」
ええープールでセクハラかよお!

「だから、泳ぎ方のフォームが変だとか言ってなんくせをつけて触ってくるの。お気をつけてねー。」
と言い残して、おばあさんは泳いで行ってしまった。

そういわれてみると、何かこっちを見られているような・・・
ううう。眼鏡の奥の目が笑っているような・・・げえ。こっち来るし。


というわけで、一生懸命泳いだんだけどそれで足がつって
今日も内ふとももがまだ痛い・・・