ビックマックセット

とりあえず一個目の試験が無事終了したので、
新調した定期で途中下車をした、御茶ノ水駅の前のマックで一息つく。
たしかに駅前なんだけど、ちょっと地下鉄の駅のほうにさがったところにあるので
中庭風になっていてマックにしては落ち着く。
というとマックに失礼か。
久しぶりに一人で、店でのんびりご飯を食べた。
でもただ食べているのもなんなので、店内にあったアルバイト雑誌をぱらぱらと
めくっていたんだが。

いまって本当派遣とアルバイトしかないのだなあとびっくりした。
しかも派遣の時給の高いこと。
社会保障なんかもついていて・・・ってこれは前から知っていたはずなんだけど
本当正社員になるのが難しい時代なのねえ。

気がついたら自分の使っている路線に近い職場を探している自分がいて
苦笑してしまった。擬似派遣。

来週、大学の友達とサシでご飯を食べにいく機会に二回も恵まれた。
近状報告をしなければ。