夜行性動物

ちょっと今日中に送らなければいけない書類があるので
とお姑さんに断って、チャリで散歩がてらぶらぶら買い物にでた。
そういえば昼間家に閉じこもっていたので、外に出たのは今日ははじめてだ。
駅からのろのろと歩いてくる人とは、反対の方向へ自転車ですっとばす。

閉店ギリギリだ、と思いながらダイエーへ入った。
たまたま携帯も腕時計も持ち合わせていなかったので、できるだけ早足で
売り場全部を見てみることにした。
お、パンが40%引、お惣菜もお寿司も全部半額になっている。
こういうものは買わないにしても、見ているだけで楽しい。
家族のために2個100円になった苺のデニッシュを買った。

そうそう、義妹がついに旅行会社を退職した。
激務が続いていて、いつも家に帰ってくるのが遅かったもんな。
乱雑な部屋のベッドにはそれらしくとらばーゆが転がっていたし。
自分もただでさえガマンが効かない性格なので、ああならんようにしなければ。