就職活動

今日は連日の集中講義に疲れてずーっと家にいた。
本当に何をする気にもなれず、ぼおっとしていて
まるで陽だまり猫状態。
お昼になると舅が塩ラーメンを作ってくれた。
市販のものにすんごいばつく切ったねぎとキャベツがはいっていた。
かみかみかみかみ。
野菜を食べているうちに麺がのびてしまった。
でも美味しかった。すいません、ほんまは私が作らなあかんくらいなのに。

このお父さんは寡黙だけど、とても頭がキレる人で私はとても尊敬してる。
いきなり私が犬ころのように、このマンションに転がり込んできたときも
ただ受け入れてくれて、機を見て色々な忠告をしてくれた。
とくに「相手の親を7、自分の親を3くらいに考えてちょうどいい」という
のは本当に名言。こんなこと言える人はそういない。

なのでその7を使ってクリームシチューと煮物を作ったら
文部科学省から最終面接のお知らせの電話がかかってきた。
最初、進路がバレたのかな・・・と冷や汗をかいたけど
大丈夫でした。ホッ。

いやー確かに結婚は個人の問題なのですが
まわりの理解とサポートあってのものだと
認めざるをえません。ハイ。
ってかそれがあると、すごい二人の間でもやりやすいものです。
ってこれは姑に言われた言葉だわ・・・

それでは、インフルエンザ菌にまみれたこの部屋で
卒論の準備でもはじめましょうか。