研修

今日は冬休みから始める、アルバイトの研修だった。
面接の時の人数も少なかったけど、研修で全員と顔を合わせても
10人もいなくてすぐに仲良くなれそうでほっとした。
とりあえず、面接の時に一緒だった同じ大学の人がいるので心強い。
(むこうがこちらをどう思っているかは別問題として・・・)

久しぶりに音読して、マニュアルを読まされた。
か、漢字の読みがわからない・・・難しいところがあたりませんよう、冷や汗モード。しかもこういうときに限って、自分と同姓の人がいるのでまぎわらしい。
しかし、はたから見てもこの名字なんかかっこ悪いなあ(笑)

研修のなかで、部長さんが気を利かせてくれてお茶、コーヒー缶を差し入れてくれた。おお、大好きなココアが一本だけ。偶然自分の前に缶があったので、迷わずとってしまった。一瞬の間、あ、みんな取らないのよね・・・・

まあそういうわけで、冬休みはがっつり稼げたらいいけど給料が振り込まれるのは
一月なんだよね。