みみかきものかき

新しい場所に行って新しいことをする、これって創作意欲を刺激するのだなあ。
とにかくわっという感じで、昨夜と今日の二時間で、一気に今までやったことのなかった短編を書き上げてしまった。
どうしちゃったの、私。
今までいくら書こうと思っても、書けなかったのに。
やっぱり物事には時期というかタイミングも大事なんかなあ。
くるべき時を待つっていうのも、能力のひとつなのかもね。

今日はゼミの忘年会です。
いよいよこれでみんなに会うのは年内はこれが最後。
思えば、大学というところはつまんない、つまんない、と思いながら
いつも行っていたけど
つまんないならもっと外へ出ればよかったのに、
好きになろうなんて頑張っっちゃって、逆にもったいないことしたな、って
今ごろ思う。
せっかく東京にいたんだから、いろんなものに触れられる機会があったのに
それをみすみす逃して授業に集中していたと思うとクヤシー!!!
今になってそれを取り戻すかのように、いろんな場所へ行って
いろんなものを見て、なけなしの金をはたいて
そういう時期って貴重だな。