しずる

 
久々に渋谷に出かける。実に二ヶ月ぶり。
はじめて銀座線で渋谷に到着。いやあ、JRと比べて改札から外へ出るのが近いったら!
改札を出てすぐになにやら香ばしいお茶のかほりが・・・・
下の階にお茶屋さんがあったのでした。
思わず茎茶のほうじ茶を購入。

今回は念願のスケジュール長にはさむタイプの家計簿を
Picnic on picnic(名前よく覚えていない。東急ハンズの近く)で購入。
このタイプはなかなかでないそうなので、約一年分まとめ買い。
色違いも出ていて、書き込みやすくてなかなかいいです。

それから楽しみにしていた表参道の「しずる」へ。
「しずる」というと、少女コミックの和泉先生の「静流」を思い出してしまい
どうもいけません・・・・
それはともかく、こっちのしずるは麦飯ととろろと牛タンの食事処です。
とっても美味しかった!
ただ、ご飯がおかわり自由だということを忘れていきなりとろろを
全部使い切ってしまったのは残念でした。
ご飯はおっきな炊飯器で炊いていて、迫力満点でした。
日ごろの感謝を込め、だんなをお腹いっぱいにさせらることができこっそり幸せを感じる。

夜から友人の結婚式の打ち合わせを兼ねたラオス科の飲み会があり
ひさびさに同期の友人が終結する。
歌はベタだが、「世界に一つだけの花」だそうです。