某広告

電車の中で某大手インターネット検索会社の広告を見ながら
何でこんなにも、うちはこの広告が嫌いなのかを考えていた。

広告はこんなかんじ。
電子文字(っていえばいいのかな、フォントの一種でわざとデジタルのような
ぼやけた点々文字になっている)が縦に書かれている。
まあ、その文字も十分に嫌悪感を掻き立てるんだけど
それは吉野家の牛丼についてこない味噌汁のようなもの。
問題は真ん中のモデル、いや、モデルの胸に書かれた文字だ!

このモデル、なかなかかわいい。
白いシンプルなタンクトップを着せられていて
(でも結構いいブランドなんやろな)
ブロンドががった、ウェーブな髪質もなかなか好み。
問題はその胸に刻み付けられた文字。
「モデル」(ああ、同じフォントを出せないのが悔しい)

以後私の思考
→それがどーした
→それがこの広告に何の意味を持つのかわかんねー
→(いや、普通は分かるのかも。わかんない私がバカなのか)
→てか、この女の子がかわいそうだ。
→きっとナタリーとか自分の名前があるはずなのに
→他人から見た彼女はモデルとして位置づけられてんだよなー

思わず世界中のモデルの胸に「モデル」と書いてある光景を
想像してしまった僕。

さて、あなたや私の胸にはどんな文字が書けるのかな。